砂利を敷くことで庭を美しく見せるだけでなく、泥棒を寄せ付けない為の効果が期待できる防犯砂利。夜、あなたが寝ている間に忍び寄る泥棒を退却させるのに大いに役立ちます。しかし、広いお庭をお持ちの方が前面に防犯砂利を敷き詰めるとなると高額になってしまいますし、普段住人の方が歩くたびにジャリジャリと大きな音がして気になってしまうでしょう。そこで今回は防犯砂利を敷くならココ!というポイントをご紹介したいと思います。
防犯砂利は泥棒が侵入口として使用する窓の下へ敷きましょう。そして敷き詰める範囲は泥棒が飛び越えられない位の大きさにしましょう。そして防犯砂利を敷く前には必ず周囲の雑草を除いてから砂利を敷きましょう。
雑草の上に砂利を置いた状態になってしまうと、せっかくの防犯の為の砂利の音が小さくなってしまい、泥棒の侵入を許してしまうかもしれません。そして雑草を除いたら、新しく雑草が生えるのを防ぐための防草シートを敷いておくことも必要です。
店頭で防犯砂利を購入して、ご自身で敷き詰めることも可能ですが、砂利のプロの知恵と技術をお借りすればより一層防犯効果を高められることでしょう。泥棒におびえることなく、ぐっすりと夜お休みになれる事受けあいですよ。