お庭があると、家庭菜園やガーデニングを楽しんでいる人は多いと思います。
ですが、庭にはやはり雑草が生えてきますよね。
お庭をお持ちの家の方は雑草に悩まされていませんか?
抜いても抜いても生えてくるし、草むしりは手間がかかりますし、途中で腰が痛くなったりしますよね。
家庭菜園やガーデニングで楽しんでいるお庭を、雑草だらけの場所にしないために、砂利を敷くという対策法があります。
砂利を敷くことによって雑草が生えてくることはかなり軽減されるのですが、完全に草が生えてこないということはないのです。
土の中に草の種などがある限り、草は生えてくるのです。
ですが、雑草が生えたとしてもそんなに成長していないものばかりで、簡単にスルッと抜ける草になっています。
敷いた砂利が土に当たる日光を遮断してくれるので、成長を妨げ、生えたとしても弱い雑草になるのです。
さて、そんな砂利ですが、砂利というのはかなり重く、敷くだけでも困難な作業になってきます。
砂利の種類にもよりますが、雑草が生えてくるのを防止するためには、砂利の厚みが5~8cmほど必要なのです。
少しのスペースだけを敷き詰めるのにも、成人男性1人ほどの重さの砂利が必要になってきます。
豪邸などの広い庭になると、1トン以上の重さの砂利を用意しなければならない可能性もあります。
力のある男性の方でも、庭に砂利をキレイに敷き詰めるのは大変な作業です。
砂利は、ただ単に敷けばよいというものではありません。
個人の力では力も技術も不足してくると思うので、そんなときは是非当サイトをご利用くださいませ。